今日か らお手軽に水素入浴。あなたのお肌がしっとり、ツルツルに!お家でかんたんエステ! 自動洗 浄機能付きでお手入れ簡単な最新型水素水サーバー 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこの国にある企業の株がアジア株に当たるのか

ならばアジア株というのは、中国やベトナム、タイ、インド、韓国、シンガポール当たりの事を指すのでしょうか。勿論私は株なんてやってないし、アジア株に対して興味はありません。
でもそれは今のところの話で、これからはアジア株にもちょっと目を向けてみようかとは思っています。
確かに昨今、アジア株に限らず外国株が人気ですよね。
やはりアジア諸国、中国や韓国やタイなどの株がアジア株なのでしょうか。

当然の事ながら、まだアジア株を買うとかじゃないですよ。
ただし、ベトナム株はアジア株には含まれていないものの、結構やっている人も多いそうですね。
21世紀に入って、中国をはじめ、インドやタイ、韓国などは益々発展してきています。

このアジア株に関する表記を読む事で、
アジアの主要株式市場やアジア圏の経済動向などを詮索する事が出来るそうです。
アジア株が今注目を集めているそうですが、果たしてどの国の株を指すのでしょうか。

けれど、外国株をやっている人の多くがアジア株にも手を出しているのでしょうか。
アジア株が注目を集めるのも無理はないのではないかとも思います。

そこで、調べてみたところ主にSTとハンセンと海B株と韓国総合という市場に
上場されている株がアジア株にあたるそうですね。と言うか、
国そのものは会社ではないので、どこの国にある企業の株がアジア株に当たるのかという事になりますね。
残念ながらベトナムやタイ、インドなどはアジア株の仲間には入っていないようでした。

アジア株もそんな外国株の一つは一つだと思います。
因みに、STはシンガポール、ハンセンは香港、つまりシンガポールと香港の株も
アジア株の仲間という訳です。
毎朝の日経新聞には、所謂アジア株の対象となるアジアの主要株式市場の指数が
掲載されていると言います。ただアジア株の動きに注目したいだけですけどね。

アジア株に関するブログやサイトを読んでいると、面白いだけでなく、
今後大きなポイントになって来るのではないかと思うからです。

ところで、これは実に素朴な疑問、日本に株もアジア株の一種に入るのかなぁ
アジア株とは、日本経済新聞の朝刊に掲載されている情報のひとつで、
その数字を追う事で、アジアの動きが判るのだそうですね。

アジア株の動きが日本国内の株価にも影響を与える事はあって、常に目を離せない状況だと聞きました。
まあしばらくは、アジア株についてのブログやサイトを読んであれこれ考えている程度だと思います。




PR